2010年2月17日水曜日

広告でないものを作るぞ

これが最大の悩み、オーダーがあって、オーダーに応えるために作る、
これは得意先があるにしても、ないにしても、作るにあたって私が気にする最大のことだから。



わかっているはずなのに逃げていたこと、
いつも作るときにはターゲットを想定して、何かメリットになる部分を盛り込んで、結果がでるようにもっていく。
これって作家性の否定ですよね、

自分の作りたいものを作っていない、いや、作りたい物なんてないから、
自分の中からわき上がってくるものがないのが大問題だ。

考えはドライブ中にまとまってくる。数時間一人で考えられることなんてなかなかないから。

私がやりたいことは何だろう、
それは視覚として目で見ているものと、写真に固定されるもののギャップを埋めたいという事、
さらに素直に言うのであれば固定観念を壊して行きたいということ。

半年で答えは出しますよ。時間をかけて生み出すつもりはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日常の日常

MySpace Blog