2009年5月7日木曜日

カメラマン不要

_1000977.JPG
カメラも、撮影機材も簡易なもので綺麗に写る。WEBの通販で利用するならもうプロのカメラマンの出番はないだろうね、誰が撮っても同じとは言わないけど、お金を払うほどの差があるとも思えない。
設備投資に20万円も使えばそれなりの撮影は可能だから、カメラマンに頼めばたった2日の費用ですべてが揃ってしまう。

ただね、印刷となるとそうはいかない。(ほんとうはそうなんだ)、でも、その印刷すら、何でも刷ります的な話も多くて困るんだけど。

ECをやるのであれば、いかに同梱のパンフレットをよくするか、その撮影をきちんとするか、WEBと紙を同時に撮影するからカメラマンを使わないといけない。
どうするとこれがわかってもらえるか、印刷精度って撮影で大きく変わりますよ。

でも、そんな単価の仕事探していてはいけないね、ちゃんと腕で稼ぐ意志を強く持たないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日常の日常

MySpace Blog