2011年4月15日金曜日

地震じゃない、これはもう戦争からの復興



なんか悠長で、みていてイライラするのはなぜ、
ニュースでみる映像と、自分の生活の乖離に息が詰まる思いがする。

確かに仕事に必要なカメラが在庫なしで入らないとか、アフリエイトの金額確定がなぜか遅れていたり、普段とは違う空気はあるのだが、それはそれだけで生死にかかわる感覚はない。

でも、これ政府の復興計画とか、なんだかあまりにも悠長で、日本の国民が暴動を起こさないから済んでいるだけだと理解しなくては。

まず何をするのか、
それは、原発の推進しかないだろう。いかに安全にするか、安全にするには、新型の原発を作って、古い原発を早めに廃炉にする。それしか対応策がないはずだ。
この状況で、電力なくして復興は考えられない。

私ならば、先に、遷都ありきで計画する。
60hzの地域に首都移転をし、東北が東京に、電力供給しなければならない状況を緩和すべきだ。
この時点で、東北の復興だけで計画していくのは愚の骨頂、
日本全体で考え、これは戦後の復興だと思わなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日常の日常

MySpace Blog